ポルトガル菓子

 

昨日、渋谷で『悪は存在しない』を観たあと所用で神保町に行き、あ、このへんのはず?と長らく行きたいリストにあったポルトガル菓子の店に寄った。DOCE ESPIGAと書いてドースイスピーガ。

 

ポルトガル菓子と言えば!のエッグタルトが有名だけれど、店の前に5月分のエッグタルトは予約が終了したと書いてあった。まだ4月なのに…。ずいぶんなハードルの高さだけれど、いつか食べてみたい。いくつかお菓子が並んでおり、どれも見たことのないものばかり。とりあえずSericaiaとSesimbraというお菓子を何が何だかわからないまま買ってみる。

 

 

さっそく食べたこちら、SericaiaなのかSesimbraなのかわからないけれど、プリン液を焼いてみましたけど!って感じの卵の味が強い、優しい味で美味しかったです。フランスにあるFlan(フラン)というお菓子に似ているけれど、ポルトガルのこちらのほうが卵味が強い気がした。こうなると他の謎めいたお菓子も食べてみたい。

 

営業情報は地図からチェックを。平日は朝7時開店ですって。

 

 

【about】

Mariko
Owner of Cinema Studio 28 Tokyo
・old blog
・memorandom

【archives】

【recent 28 posts】