師走

 

銀座の白いばら、閉店してしまうのね。一度ぐらい中に入りたかったけれど、いかんせん機会がなかった。

 

師走らしく予定が埋まっていたけれど、忘年会ラッシュも今週で終わり。連続するとつくづく思うけれど、私、外食にも飲酒にも、興味をすっかり失っている。来年から仕事も一気に朝型にシフトさせようと思っているので、師走後半は予行演習として早寝早起きに励む所存。

 

大きな映画祭はないけれど、楽しみにしている恒例映画イベントがいくつかある。東京近郊、映画鑑賞者にはつくづく恵まれた場所と思う。

 

エルメスで「エクス・マキナ」を予約したので(観ているようで観ていない1本)、

 

http://www.maisonhermes.jp/ginza/le-studio/archives/659101/

 

映画の前か後にcafeきょうぶんかんのホットワインとシュトーレンのセットで、ささやかながらクリスマス気分を味わいたいところ。

http://www.kyobunkwan.co.jp/cafe

 

師走、束の間の銀ブラ計画。

 

【about】

Mariko
Owner of Cinema Studio 28 Tokyo
・old blog
・memorandom

【archives】

【recent 28 posts】